家庭菜園 初心者さんのプチ自給自足への道

家庭菜園の初心者が1から始める野菜作りの記録
TOP > アーカイブ - 2011年10月


テーマ : |ジャンル : | PAGE TOP▲

今回の野菜作り 出費まとめ

2011.10.25| 家庭菜園 | COMMENT(6) | TRACKBACK(0)
プチ自給自足!!というくらいなので、極力、費用はかけたくないものです。 
家庭菜園をちまちま始めたのが2年前…家で野菜を作ると、食費の足しになる!!…なんて思っていたのですが、全くの逆!
野菜作りって、お金がかかります!!!

続きを読む »

テーマ : 家庭菜園 |ジャンル : 趣味・実用 | PAGE TOP▲

芽キャベツ 虫被害

2011.10.24| 家庭菜園 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
2日ぶりくらいに芽キャベツを見てみると…あーーーーーー!!!!!
虫に食われてる!!!!!

続きを読む »

テーマ : 家庭菜園 |ジャンル : 趣味・実用 | PAGE TOP▲

発芽好調~

2011.10.23| 家庭菜園 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
雨が降って、雑草がどばっと伸びましたが、前の日記に続き、次は人参、玉ねぎ、春菊が発芽しました!!
嬉しい!!

続きを読む »

テーマ : 家庭菜園 |ジャンル : 趣味・実用 | PAGE TOP▲

ブログデザイン変更しました

2011.10.20| 雑記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
前のデザインもシンプルで気に入っていたんですが、カスタマイズしにくかったので変更しました。
…このテンプレもカスタマイズしにくいですがね…;;;

続きを読む »

テーマ : 雑記 |ジャンル : 日記 | PAGE TOP▲

芽がでました!!

2011.10.20| 家庭菜園 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0)
今日も畑に様子を見に行ってみると…なんと、芽が出ていました!!

続きを読む »

テーマ : 家庭菜園 |ジャンル : 趣味・実用 | PAGE TOP▲
スポンサードリンク
参考書籍
お買い物は楽天
プロフィール

にゃじ

Author:にゃじ
山の中腹部にある一軒家に暮らす4人育児中の三十路専業主婦です。

マスオさん的旦那と退職した親父と介護中のばーちゃんと4人の子供の8人家族。
もうたぶん出産しないだろうから、本格的に家庭菜園始めました♪

目指すは見た目も綺麗な「ポタジェ」
亀の歩みでがんばります~

