家庭菜園 初心者さんのプチ自給自足への道

家庭菜園の初心者が1から始める野菜作りの記録
TOP > アーカイブ - 2011年11月

ホウレンソウの間引き

2011.11.17| 家庭菜園 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
さて、フッサフサに育って、いい気になっていたホウレンソウですが、いい加減間引かないと…と思いながら早1週間…。
重い腰を上げて、ついに間引きました。

続きを読む »

テーマ : 家庭菜園 |ジャンル : 趣味・実用 | PAGE TOP▲

あーーー;;;

2011.11.11| 家庭菜園 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0)
今日、子供たちを送った後、JAの産直市場に行くと、玉ねぎの苗が100本400円で売っていました…orz
…私が買った、玉ねぎの種、いくらだったと思う??

続きを読む »

テーマ : 雑記 |ジャンル : 日記 | PAGE TOP▲

今年最後の育苗

2011.11.10| 家庭菜園 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0)
はよせなはよせな…となかなか進まずにいた種まきを今日、やっと終えました。
…カブと大根は遅すぎますね…;;;
まぁ、食べられなくとも、来年の種がとれればいいとします。
後、スナップエンドウ。これは今が蒔き時です。
春の収穫が楽しみです( *´艸`)

続きを読む »

テーマ : 家庭菜園 |ジャンル : 趣味・実用 | PAGE TOP▲

週末…雨…

2011.11.05| 家庭菜園 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
子供たちも休みの土曜日…せっかく、草抜きとスナップエンドウの種を蒔こうと思っていたのに、あいにくの雨です…(´・ω・`)

仕方ないので(?)、芽キャベツの状況~~。

続きを読む »

テーマ : 家庭菜園 |ジャンル : 趣味・実用 | PAGE TOP▲

間引き1弾~

2011.11.04| 家庭菜園 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
さてさて、種まきから約半月…芽も、本葉が増え始め、窮屈な感じになっています。
そこで、今日はカブと大根の間引きをしましたヽ(´∀`)ノ

続きを読む »

テーマ : 家庭菜園 |ジャンル : 趣味・実用 | PAGE TOP▲
スポンサードリンク
参考書籍
お買い物は楽天
プロフィール

にゃじ

Author:にゃじ
山の中腹部にある一軒家に暮らす4人育児中の三十路専業主婦です。

マスオさん的旦那と退職した親父と介護中のばーちゃんと4人の子供の8人家族。
もうたぶん出産しないだろうから、本格的に家庭菜園始めました♪

目指すは見た目も綺麗な「ポタジェ」
亀の歩みでがんばります~