家庭菜園 初心者さんのプチ自給自足への道

家庭菜園の初心者が1から始める野菜作りの記録
TOP > アーカイブ - 2013年06月

花壇に斑入りのシマトネリコ植え付けました

2013.06.28| ガーデン | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
最近、植木屋に買い物に行こうと思ったら雨だったり、急用が入ったり…となかなか行けませんでした。
今日は久々に買い物に行ける時間が空いたので早速、植木屋へ^^
念願の花壇のサブツリー購入してきましたよ~♪

続きを読む »

テーマ : ガーデニング |ジャンル : 趣味・実用 | PAGE TOP▲

オクラが…(泣)

2013.06.27| 家庭菜園 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
雨が上がったのでオクラときゅうりの確認です。
最近、よくオクラが折れてるな~…と思ったら、納屋で猫が子供を産んで、オクラ周辺が子猫の遊び場となっているようです…;
前の記事に書いたホームセンターで安かった方のオクラがまだ小さいのですぐ折れるようです…。

続きを読む »

テーマ : 家庭菜園 |ジャンル : 趣味・実用 | PAGE TOP▲

坪庭に藤を植えました

2013.06.25| ガーデン | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
今日も涼しい朝でした^^
そういう日はお外でちまちま…。
まだ、畑は植える時期の野菜がないので、坪庭の整備に精を出します。

続きを読む »

テーマ : ガーデニング |ジャンル : 趣味・実用 | PAGE TOP▲

きゅうり、初収穫~♪

2013.06.24| 家庭菜園 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
昨日、きゅうりが初収穫できました^^
…たった、2本ですけどね~。

続きを読む »

テーマ : 家庭菜園 |ジャンル : 趣味・実用 | PAGE TOP▲

玄関アプローチの花壇

2013.06.22| ガーデン | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
台風も過ぎ、今日は久々に涼しい朝でした^^
暑くなる前に気になっていた玄関アプローチ花壇の大改造!
とりあえず、気に入らないホソバナンテンを引っこ抜こうと朝からせっせと掘り起こしました。

続きを読む »

テーマ : ガーデニング |ジャンル : 趣味・実用 | PAGE TOP▲
スポンサードリンク
参考書籍
お買い物は楽天
プロフィール

にゃじ

Author:にゃじ
山の中腹部にある一軒家に暮らす4人育児中の三十路専業主婦です。

マスオさん的旦那と退職した親父と介護中のばーちゃんと4人の子供の8人家族。
もうたぶん出産しないだろうから、本格的に家庭菜園始めました♪

目指すは見た目も綺麗な「ポタジェ」
亀の歩みでがんばります~