家庭菜園 初心者さんのプチ自給自足への道

家庭菜園の初心者が1から始める野菜作りの記録
TOP > アーカイブ - 2013年09月


テーマ : |ジャンル : | PAGE TOP▲

種まきしました♪

2013.09.27| 家庭菜園 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
今日は台風の影響でこの秋一番の冷え込みなんだそうですが…。
暑いよ;;;
でも、やっと夏は過ぎたな~と思えるくらいの涼しさになってきました^^
しばらくは天候も安定しているようなので、今日は種まきをしました^^


6畝作ったのをさらに半分にして全部で12区画になりました。

続きを読む »

テーマ : 家庭菜園 |ジャンル : 趣味・実用 | PAGE TOP▲

作業再開~

2013.09.24| 家庭菜園 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
背中の痛みも引き、耕運機の外れたボルトも直したので作業再開です^^
…今日は、畝立てのやり直しをしました…。
前回↓
moblog_2758d054.jpg


続きを読む »

テーマ : 家庭菜園 |ジャンル : 趣味・実用 | PAGE TOP▲

不調…

2013.09.12| 雑記 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0)
久々に体を使ったせいなのか…一日中パソコンにかじりついてるせいなのか…は分かりませんが、今日の朝より、左側の首すじから背中にかけて謎の激痛に見舞われております…orz

…もうね、動くこともままならないの…orz
右側を下にして寝てる時には痛みを感じませんが、寝返りが打てないので苦痛です。
そして、起き上がったときがまた地獄のような全身の痛み…;;;

木曜日と言うこともあり、病院に行けないのがつらい…明日は行ってきます。
首が回せないので、車の運転も怖いです(泣)
…が、そんな日に限って親父は仕事…。

お風呂に入って少しだけマシになったので、ブログを書いてます…。
早く治って欲しいなぁ…。
テーマ : 雑記 |ジャンル : 日記 | PAGE TOP▲

今日もせっせと…

2013.09.11| 家庭菜園 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)


今日も子供たちを送った後、せっせと野良仕事です…。
昨日、できなかった畝たてを頑張ります('ω'*)

続きを読む »

テーマ : 家庭菜園 |ジャンル : 趣味・実用 | PAGE TOP▲

畝立ての予定だったのに…

2013.09.10| 家庭菜園 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
今日は、娘と長男の幼稚園で芋ほりがあるそうで、いつもより早い登園でした…眠い。
子供たちを送った後、予定通り、畝立ての準備…。
耕運機を買って、初めて、畝立て機を使います^^

続きを読む »

テーマ : 家庭菜園 |ジャンル : 趣味・実用 | PAGE TOP▲
スポンサードリンク
参考書籍
お買い物は楽天
プロフィール

にゃじ

Author:にゃじ
山の中腹部にある一軒家に暮らす4人育児中の三十路専業主婦です。

マスオさん的旦那と退職した親父と介護中のばーちゃんと4人の子供の8人家族。
もうたぶん出産しないだろうから、本格的に家庭菜園始めました♪

目指すは見た目も綺麗な「ポタジェ」
亀の歩みでがんばります~

