家庭菜園 初心者さんのプチ自給自足への道

ここは『テンプレート改造』について語っています。
TOPスポンサー広告 > タイトル - テンプレート改造TOP雑記 > タイトル - テンプレート改造

スポンサーサイト

テーマ : |ジャンル : | PAGE TOP▲

テンプレート改造

2013.06.20| 雑記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
昨日から、ブログデザインをちょこちょこ変更しています。
記事の上にあった見栄えの悪い広告は外して、プラグインの上に来るように設定…。
実は、コレだけの作業が結構面倒くさいんです…。

通常、3カラムのブログデザインの場合、サイドメニュー(プラグイン1)とコンテンツ(記事)部分がwrapperで囲まれています。
これを分解してサイドメニューの2つ(プラグイン1・2)をwrapperで囲むわけですが、暗号のようなタグとにらめっこすること丸一日…ようやく、今のデザインになりました。
</div>が変なところにいたり、CSSの微調整で悩んだり…大幅にカラム落ちして訳わからんようになったり…;;;
苦労しました;;

苦労したかいあって、なかなか満足のいくものに^^
新しく、ヘッダーの下にメニューもつけました。HOME以外はまだ準備中です;

HTMLの知識は独学ですが、分かりだすと面白い!でも、まだまだ分からないことだらけです。
次にしたいことは、記事にサムネイルを表示すること…。サムネイルで記事を書くことは可能ですが、トップに記事中の小さな画像を表示して記事をアップしたいのです。
うーーん分かりにくいな;;
どうすればいいんでしょうか…?また、調べたいと思います。
WordPressのテンプレートには格好いいものがたくさんあります…がPHPがよくわからん…;

…菜園とは全く関係ない話でしたwww
興味ない人には意味不明;

スポンサードリンク  
テーマ : 雑記 |ジャンル : 日記 | PAGE TOP▲
コメント:
■コメントの投稿■
コメントありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
参考書籍
お買い物は楽天
プロフィール

にゃじ

Author:にゃじ
山の中腹部にある一軒家に暮らす4人育児中の三十路専業主婦です。

マスオさん的旦那と退職した親父と介護中のばーちゃんと4人の子供の8人家族。
もうたぶん出産しないだろうから、本格的に家庭菜園始めました♪

目指すは見た目も綺麗な「ポタジェ」
亀の歩みでがんばります~

