家庭菜園 初心者さんのプチ自給自足への道

家庭菜園の初心者が1から始める野菜作りの記録

Entries

小松菜、チンゲンサイ、春菊の種まき

10月4日に行方不明だった残りの種を発見!!
さっそく、畑に蒔きました。
…で、なんで、ブログへのUPが遅いのかと言うと…;;;
ここ最近、子供の遠足やら、祭りの練習やら、幼稚園の行事やらで何かと忙しく、かなりバテています。
少ししか動かない割に、畑仕事より疲れる子供の行事…orz
今週末は祭り、来週は保育所の遠足です;;;

…ま、とりあえず、種まきは完了し、現在はもうすでに発芽しているものもあります^^
↓チンゲンサイ


↓小松菜


↓春菊



少し前に、玄関前の寄せ植えを作りました。
10月なので、ハロウィンオブジェも飾ってみましたw


アプローチ沿いの花壇もそろそろ、春咲きの花の種のまき時なので、いろいろ適当に蒔いてみました。
moblog_74e77b9d.jpg


球根はムスカリとアネモネ。
種は真ん中あたりをスノーポール、淵に沿ってアリッサム、間にビオラが来るように蒔きましたが…土が柔らかいので、猫が日々、ほっくりほっくり…orz
無事、発芽するかどうかも怪しいです;;;

春が来て、花いっぱいの花壇になることを夢見ていますw

Comment

>うしぇしぇさん 

リンクありがとうございます^^
勝手ながら、こちらも張らせていただいてますm(_ _)m
また、寄らせていただきますね~^^
  • posted by にゃじ 
  • URL 
  • 2013.10/16 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

こんばんは~!
素人家庭菜園日記のうしぇしぇと申します。
事後承諾なのですが、リンク張らせてくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします!
  • posted by うしぇしぇ 
  • URL 
  • 2013.10/15 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

最新記事

参考書籍

お買い物は楽天

右サイドメニュー

プロフィール

にゃじ

Author:にゃじ
山の中腹部にある一軒家に暮らす4人育児中の三十路専業主婦です。

マスオさん的旦那と退職した親父と介護中のばーちゃんと4人の子供の8人家族。
もうたぶん出産しないだろうから、本格的に家庭菜園始めました♪

目指すは見た目も綺麗な「ポタジェ」
亀の歩みでがんばります~