家庭菜園 初心者さんのプチ自給自足への道

ここは『春菊の収穫』について語っています。
TOP家庭菜園 > タイトル - 春菊の収穫

春菊の収穫

2014.11.24| 家庭菜園 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
去年は不作だった春菊・・・今年は調子がいいようです^^
141124_161456.jpg
このとおり、ふっさふさ♪
種は畝にばらばらに蒔き、間引きも何もしていません。
おかげで、成長不良の細いものから、太く成長しているものまで、様々です。
春菊の収穫はハサミいらず~手で適当にポキポキ折って収穫します。

141124_170459.jpg
たくさん採れました~^^・・・が、まだまだ、たくさんあります;;;
今回は胡麻和えにしてみましたが、いまいち、家族には不評でした。
春菊を好んで食べるのは基本私だけなので・・・(涙)
唯一、家族にも好評だったのが春菊のサラダです。エビとチーズ、ごまを入れてマヨネーズとごま油、豆板醤で少し辛味をつけます。これはみんな食べてくれました。
主人も春菊のサラダが好きなのですが、今は出張で家にいないので、胡麻和えにしてみたんですが・・・すごく残りました(泣)
主人が帰ってきたらサラダを作りたいと思います。

春菊は、本当に手間要らずの野菜です。虫がつきにくいのもいいですね~^^
そして、スーパーで買うと結構なお値段なのに、家で簡単に作れるというwなんて秀逸な野菜なんでしょ~

そのほか、もうすぐ、カブが収穫できそうです^^
12月は収穫ラッシュになりそうなので、楽しみですね~^^

スポンサードリンク  
テーマ : |ジャンル : 趣味・実用 | PAGE TOP▲
コメント:
■コメントの投稿■
コメントありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
参考書籍
お買い物は楽天
プロフィール

にゃじ

Author:にゃじ
山の中腹部にある一軒家に暮らす4人育児中の三十路専業主婦です。

マスオさん的旦那と退職した親父と介護中のばーちゃんと4人の子供の8人家族。
もうたぶん出産しないだろうから、本格的に家庭菜園始めました♪

目指すは見た目も綺麗な「ポタジェ」
亀の歩みでがんばります~