TOP雑記 > タイトル - テンプレート改造

テンプレート改造

昨日から、ブログデザインをちょこちょこ変更しています。
記事の上にあった見栄えの悪い広告は外して、プラグインの上に来るように設定…。
実は、コレだけの作業が結構面倒くさいんです…。

通常、3カラムのブログデザインの場合、サイドメニュー(プラグイン1)とコンテンツ(記事)部分がwrapperで囲まれています。
これを分解してサイドメニューの2つ(プラグイン1・2)をwrapperで囲むわけですが、暗号のようなタグとにらめっこすること丸一日…ようやく、今のデザインになりました。
</div>が変なところにいたり、CSSの微調整で悩んだり…大幅にカラム落ちして訳わからんようになったり…;;;
苦労しました;;

苦労したかいあって、なかなか満足のいくものに^^
新しく、ヘッダーの下にメニューもつけました。HOME以外はまだ準備中です;

HTMLの知識は独学ですが、分かりだすと面白い!でも、まだまだ分からないことだらけです。
次にしたいことは、記事にサムネイルを表示すること…。サムネイルで記事を書くことは可能ですが、トップに記事中の小さな画像を表示して記事をアップしたいのです。
うーーん分かりにくいな;;
どうすればいいんでしょうか…?また、調べたいと思います。
WordPressのテンプレートには格好いいものがたくさんあります…がPHPがよくわからん…;

…菜園とは全く関係ない話でしたwww
興味ない人には意味不明;
関連記事

Comments 0

Leave a reply